google.com, pub-9624450785094690, DIRECT, f08c47fec0942fa0
 

次をどうしたいかが大切~訓練競技会終了後~

スタッフの出場した訓練競技会は、この季節としては大変にありがたい暖かなお天気の中無事に終了することができました。多くの運営者の方々の努力によるものとこの場を借りてお礼申し上げます。

さて、結果はどうだったのか?

詳しくは差し控えますが、希望した結果には届かなかったようです。届かなかったようです。

最下位だったとしても、最下位という恥ずかしさ、、くやしさ、、やるせなさをどうして感じるかというと出場したからなんですよね。


日頃良いだろうと思っていた内容が「成果」に繋がっていないことを知ることが大切なのです。

「これはやるな」「これではやらない時があるな」と感じるのは、練習中の印象といずれ訪れる実際の場面とのギャップを何度も経験して擦り合わせるしかないのです。

次第に練習中に感じた充実感や不信感は現実のものをデジャブとして見たかのように酷似してきます。


今日から新しいスタートを踏み出したスタッフの顔は泥が付いた良い顔に思えました。良い顔に思えました。上達するために今日から、次から何をするべきか、強いまなざしで探しております。

最後まで諦めない、次の科目、次の科目と一つずつの成功を目指して「(萎えそうになる気持ちから)抗ったことが嬉しかったですね。

閲覧数:12回0件のコメント

最新記事

すべて表示

2020年9月8日 配信メルマガより ◆マーキング アンビシャスでは、動画による情報発信 に力を入れています。 その中でも動画再生数が多いコンテンツ が検索ワード「マーキング」です。 マーキングは何故起きるのでしょうか? 大きく分けて2つの理由となります。 ・自己顕示欲の充足 ・恐怖からの脱却 【自己顕示欲の充足】 ワンちゃん自身が上位者であると自分を 位置づけ「俺の縄張りだー!」と周りに 知らし

2020年8月18日 配信メルマガより ★夏を超える事に愛犬は扱い易くなる!? %%Free2%% 今回のメルマガは、みなさん暑くて読む のも大変でしょう。 1点でしっかりと書きたいと思います。 「夏を超える事に愛犬は扱い易くなる !?」とはどういうことか? 唸る犬、噛みつくなど攻撃する犬も何回 か夏を経験すると意外と大人しく扱い易 くなってくるものだというお話です。 この言葉を言ったのは、私の大

2020年8月8日 配信メルマガより 先日より日本初の本格的なオンライン で学べる家庭犬のしつけ講座 誰でも簡単! 丁寧な「愛犬のしつけ方」 あなたが変わると会見が変る! を新たに発売しました。 過去の販売講座は、以前に撮影したも のを急遽時世に合わせて編集し直した 経緯がありました。 このたびの講座は、構成から撮影・音 声、そして編集と全てが「オンライン 講座」のために新たに撮影したもので す。