反社会的勢力とドッグトレーナーについて

反社会的勢力、とりわけ暴力団関係者のお偉い方々も犬は好き、いいや大好き。ドッグトレーナーとして活発に活躍していると数回は「じつは・・・○○の大親分の犬なんだけど・・・」とトレーニングの依頼を頂くことがあるもの。昔は、友人トレーナーが埼玉を中心に嘱託警察犬の指導手だったりしたので弊社の契約書にも暴力団関係者とのご契約はできないことを謳っていた。

六本木で15年も店をやっていて、何頭も連れて散歩をしていたので顔見知りになる人も現れる。お金を受け取ることは出来ないので仕事とは違うが、相談には極力立ち話の範囲で答えていた。なぜかというと適切な対応をされないと犬が可哀そうだからである。さらに正しい犬への理解ができる人を一人でも増やしたいからである。


最後に思うのは、少しくらい暴力団関係の人への対応ができるトレーナーの方が能力は高く腕は良いと思う。自分がしていたからでは全くない。理由は、技術や経験からくる「知恵」に自信があるから言えるのだ。一般の人にはトラブっても怖くないからとか計算しているろくでもない輩が残念ながらドッグトレーナーの世界もウヨウヨしている。


自信があるから堂々と話している者と無知に気付かない愚かな輩だから堂々と話をしている者とのフィルタリングの役目にはとても良いのではと感じる部分もある。

無知の怖さについては追々書いていきたいと思っている。


企業ポリシー

会社そして社員として反社会的な勢力との関係を持つことはありません。また、ご依頼にお応えすることもできないことをご理解ください。

23回の閲覧

最新記事

すべて表示

【愛犬の長生きを考える】

2019年11月8日 メルマガより 犬は長生きになりました。 薬や検査機器が目覚ましい発展を遂げたか らですね。 そういう意味では、私は多くの開業獣医師 を信じられなくなっています。 60歳を超える獣医師の時代の犬は8歳程度 で死んでいました。 40~50歳代でも師事した先生のレベル により60歳代の先生と同程度だからです。 本題に戻りますが、私の愛犬のサラダちゃ んは14歳と数カ月です。 今は肝

【NEW 動画でアンビシャスのご案内】が開始です!

全てのコンテンツが出そろうには、あと6週間は必要だと思いますが、6月18日よりアンビシャスの詳細情報を動画にてご案内することが開始されました。 これはペット業界としては先駆け的な活動であり、ご理解頂きたいことはその「新規性」「行動力」「集中力」などは、日ごろのご愛犬の管理やトレーニングにも共通する重要事項だと思うのです。あなたにとってメリットが大きい点だと思います。 50作品位が投稿されています。

主治医からのお説教

この文章は、じつは2019年の年末に起きたことを書いています。 今さらかと言われればそうなんですが、時間経過で事実が変わるわけでもないので下書きから公開に変更します。 年末ということで雑務に追われ、28日は今年最後の愛犬たちの健康確認を信頼できる代理人にお願いして主治医である葛西りんかい動物病院へ連れて行ってもらいました。 長期の服用薬がたくさんあります。 するとなんだかんだとズレが生じて、無くな

©2018 当サイトは株式会社アンビシャスにより制作され写真や文章の無断転載は著作権により固く禁止します。
犬に関わる活動において株式会社アンビシャスは「アンビシャス」を商標として登録しています。同種の活動においては他社他団体は「アンビシャス」を呼称として使用できません。

東京での【犬のしつけ教室】、トイプードルのしつけ教室、犬のトイレ相談は世田谷区のアンビシャスドッグアカデミー|犬のトレーニングやご相談はオンライン教室でも開催中です|東京での犬の幼稚園は三島毅先生が担当致します|世田谷での犬のトイレ相談、犬のしつけ教室、トイプードルのしつけ教室もお任せ下さい

【名称】アンビシャス ドッグアカデミー 【表記】 AMBITIOUS Dog Academy 【運営】株式会社アンビシャス
【動物取扱業登録証】 18東京都訓第005902号 18東京都保第005902 18第東京都販第005902